花島公園(2) 〜花見川 その四〜

262-0042 千葉市花見川区花島町308
公式サイト http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kensetsu/hanashimatop.html



花見川 → その一その二、その三




5月に近隣小学校合同で行われる大きな体育大会の、
学校代表100m選手を目指している長男です。
ちょっくらまた、父は鬼コーチとなりましょか。
車の心配もなく、思う存分走れる場所に。と、
芝生広場の外周に長いランニングコースのある、
花島公園に行って見ました。




運動不足の自称・鬼コーチ。
ゆるいウォーミングアップで、
まったく情けないのですが、
まずはてくてくと、
公園内の散歩から始めましょう。




花見川の菜の花   




人口の渓流を降りて、
池の上の木道を渡り、
花見川の川原に出れば、
秋にはコスモスが咲いていた土手に、
葉の花が満開に咲き乱れていました。



菜の花と息子達 




司馬遼太郎の愛した菜の花・・・。
・・・私も大好きです。
ごま油をたらした辛子醤油で食べる、
菜の花のおひたしは最高のつまみです。
あぁ、それで美味い日本酒がたらふく飲みたい。(←結局酒かい。)




花島公園の河津桜   




公園内には河津桜も満開でした。
春だねぇ。心が軽くなるねぇ。




さて本題、
子供と共にランニング。
心は「春」で軽くなるも、
身体は二郎太りなのか、
とっても、とっても重いです。




ランニングの後、
キャッチボールまでもやっちゃいましたから、
明日は筋肉痛が心配です。




職場の皆様、
明日は私が事務所内で、
動くたびに「痛てぇ、痛てぇ」と、
うるさくても、どうか笑ってお許し下さい。





人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 応援クリックをお願い致します。