わさビーフMAX

山芳製菓公式サイト http://www.8044.jp/




古今東西「〜の人」は数あれど、
奇跡の人ヘレン・ケラー自伝 (新潮文庫) [ ヘレン・アダムズ・ケラー ]
「奇跡の人」はヘレン・ケラー
火宅の人(上巻)改版 (新潮文庫) [ 檀一雄 ]
「火宅の人」は壇一雄
[rakuten:joshin-cddvd:10059391:image:small]
「函館の女(ひと)」は北島三郎
[rakuten:kaimin-rs:10002486:image:small]
「ハムの人」は別所哲也
と、世の中相場が決まっております。




タヤパンにもらったわさびもっこり   




匿名希望の名付け親は明かせませんが、
最近、うちのタヤパンは、
「わさびの人」と命名されました。
彼はそれほどにまでに、
山葵を愛しているのです。




→ タヤパンのブログ : わさび - livedoor Blog(ブログ)




いつかはタヤパンたら、
「ブン投げの人」こと、
四十過ぎても「寿司はサビ抜き」という、
次席副奉行のイケちゃんと、
ワサビ談議で殺傷沙汰にはならないかと、
毎日心配致しております。




→ タヤパンのブログ : わさビーフ来ました - livedoor Blog(ブログ)




そんな彼が通信販売で購入したという、
山芳製菓わさビーフMAXたるもの。
彼のブログを読んだうちのかみさんが、
是非食べてみたいというので、
彼に譲ってもらいました。




通販のわさビーフMAXの包装   




通販専用なのか、
こんなあっさりとした包装デザイン。




わさビーフMAX   



中身はぱっと見、ただのポテトチップスです。
食べてみると、ツーンとワサビが全開。
くちびるがピリピリします。
これはまさに「ツンピリ」とうまいです。
う〜んこれ、ビールに合うね。




わさビーフMAXのイラスト   




しかしこれ、商業デザインでは、
「わしゃビーフ」と名付けられた「牛」に、
「本わさび」を添えてイラスト化されていますが、
実際はおそらく「西洋わさび」という、
ホースラディッシュ」が使用されています。
実際、牛肉には「本わさび」よりも良く合うワサビです。




→ わさびについて




だと、するとですよ・・・。
これは実際には実験してはおりませんが、
[rakuten:takaoka:10015038:image]
コンソメパンチ味のポテトチップスに、
[rakuten:e-sbfoods:196303:image]
缶の粉ワサビを入れて、
シャカシャカすれば、
こんな味になるまではないか。と・・・。




さてさて、ここから先は、
「わさびの人」のチャレンジコーナー(?)に期待しましょう。




人気ブログランキングへ ← せめて25位以内に入りたい・・・。
にほんブログ村 グルメブログへ ← こちらは"Bグル"ばかりなのでお恥ずかしい。