ラーメン むねや その七 (移転→新小岩4-10-1)

124-0024 葛飾新小岩1-45-5
公式サイト http://www.katsushikaku-town.com/mypage/kt018472/




ラーメンむねや → その一その二その三その四その五その六




春の健診での中性脂肪の数値が高く、
健保に「二次検診」で呼び出されていた私。
自分なりに一応、節制をしていたこの約一ヶ月。
昨日とりあえず無事?採血を致しました。




う〜ん、たまには二郎系が食べたいです・・・。
・・・でも、もうこの時間では、直系は皆、閉店時間




またまた嫌がるタヤパンを無理矢理拉致して、
彼の車で新小岩の「むねや」に繰り出しました。




「むねや」初体験のタヤパンは、
普通に、ラーメン(680円)+ヤサイ+玉子(クーポン)。
カラメ好きの彼は卓上のカエシを、
盛んに何度も注入していました。
あんたも、三十過ぎたら、血圧気をつけなはれ。




つけ麺+ヤサイ+玉子   




私は、つけ麺(680円)+ヤサイ+玉子(クーポン)
三ヶ月ぶりのむねやさん。
知らぬ間に自家製麺が四角くなりました。*1
ラーメン二郎度が少し薄れ、
万人ウケのラーメンに少し近くなった印象があります。
しかし、なかなか、これはこれの良さがあります。
美味いです。




さて帰宅。




私「ただいま〜。」
妻「おかえり〜。どこに行ってきたの。」
私「タヤパンと二人で二郎系に寄って来た。」
妻「胃の弱っている人をそんなとこに連れて行っちゃダメじゃないの。」




→ タヤパンのブログ : 胃弱 - livedoor Blog(ブログ)




いい加減なB型の私よりも、
きちんとタヤパンのブログを読んでいる、
A型のかみさんなのでした。(笑)




人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 応援クリックをお願いします。

*1:断面が正方形のタイプ。