長男の市内陸上大会 その零〜選手を励ます会&他校交流練習会〜


運動会 → 長男2005次男200520062007
ラソン大会 → 長男200520062007



さて、長男がやっとのことで勝ち取った、
21日(水)に行われる習志野市内陸上大会の、
100m走の代表正選手の切符ですが、
残念ながら当日は仕事で応援に行けません。




小学校の掲示板




明日は半強制的に、
休日の会議に自発的(?)に参加し、
明後日は仕事なので、今日は平日の代休・・・。
今日は小学校で「選手を励ます会」という、
正選手や補欠選手が、
日ごろの練習の成果を、
五年生以下の留守番の後輩達に披露する会があるんだとか。
ちょっくら覗いて参りました。





選手を励ます会




歴代の選手達の汗の沁みこんだユニフォームを着て、
全校生徒の見守る中を疾走する正選手達です。




ユニフォーム姿




ほれ、寒くても、
もっとシャキっとせんか、息子よ。
まったく、もう。




他校での交流練習会
            



午後は、隣の隣の小学校で行われた、
交流練習会まで観て来ました。
ここではユニフォームではなく、
いつもの緑の体操着。
長男の組では、
たまたま一位でゴールしていましたが、
途中少しアゴが上がっていたのが気になります。




しかしさすがに平日に、
他校まで応援に来ている、
お父さんは皆無でした・・・。




まぁ、記録的にみれば、
どう親の贔屓目でみても、
決勝に残ることが出来れば、
良しとせねばならないでしょう。




とにかく、長男。
がむしゃらに頑張れ。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願いします。