稲城市青少年吹奏楽団 その四

稲吹ブラスナイト2009 チラシ

稲吹ブラスナイト2009
日時 2009年1月25日(日)13:30開場 14:00開演
場所 稲城市立中央文化センターホール
入場無料
206-0802 稲城市東長沼2111
曲目 序曲「春の猟犬」、ミュージカル『キャッツ』メドレー、
瞳メインテーマ(トロンボーンウインドオーケストラのための)、ほか
公式サイト http://inasui.net/




稲城市青少年吹奏楽団 その → 




さて今日は長男は、友達とみんなで、
電車とバスを乗り継いで幕張メッセへと出かけました。
次世代ワールドホビーフェア '19 Winter」というイベントが目的だそうです。
こうやって段々と親とは別行動になって、
子供は成長するんですね・・・。
自分もそうだったけど、
なんとも寂しいものでもあります。




そんな訳で、かみさんと次男三人で、
京葉道〜首都高〜中央道〜稲城大橋を経て、
タヤパン(=断腸)が最後の団長を務めるという、
稲城市青少年吹奏楽団さんの、
「稲吹ブラスナイト2009」に伺いました。




稲城市立中央文化センターホール




給料日後なのに、
異様にガラガラだった高速道路。
習志野から僅か一時間足らずで、
会場の稲城市立中央文化センターホールに到着しました。
がちゃぴんとその長女さん、
ロベルト清水の顔も揃いました。




→ 「ロベルト清水」関連の記事




第一部




さて第一部は前回伺ったその二の、
第二十回定期演奏会と同様に、
みなさんお揃いのピンクのネクタイで登場。
「マーキュリー」、
吹奏楽のための民話」
「デリー地方のアイルランド民謡」
序曲「春の猟犬」と、
吹奏楽らしい硬派な曲目が響きました。




第二部




さて15分の休憩後、
みなさん黒を基調にした衣装にお召し換えして、
第二部のスタートです。
いきなりかみさん、大好きな、
T-SQUAREの「オーメンズ・オブ・ラブ」でノリノリ。




断腸 挨拶




トロンボーンの「瞳〜メインテーマ」の後は、
お待ちかねの断腸による「団長挨拶」。
今回はあまり派手なコスプレはなく、
なぜかグラサンでガラの悪い「●長風」。
篤姫メインテーマ」とNHK関連が二曲続き、
劇団四季に変わり「キャッツ・メドレー」、
ハリーポッターと秘密の部屋」とつながって、
アンコールは「崖の上のポニョ」で、
「稲吹ブラスナイト2009」は終了しました。





断腸 ソロ




さて、この写真・・・。
けして「部下虐待写真」ではありません。
断腸のソロの有志を載せようと許可を願い出たら、
「目線入り」であればOKということで、
やむなくこう加工した次第です。



いやいや小さな会場なだけに、
みなさんの息遣いが直接届くような迫力があって、
そして親しみやすい曲目が続き、
とっても楽しい演奏会でした。




ありがとね、タヤパン。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。