多摩動物公園 〜Canon Power Shot S90 その五〜 

191-0042 日野市程久保7-1-1 
公式サイト http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/



→ 東京都恩賜上野動物園
Canon Power Shot S90 その → 



今日はマンションの餅つき大会。
かみさんはボランティアで、
朝の用意から、夜の打ち上げまで大忙し。
男三人組は、あまり餅が好きではないので、
タヤパンが元断腸(団長)だった、
稲城市青少年吹奏楽団の定期演奏、
ブラスナイト2010に行って見ます。
しかしそれだけで習志野から稲城まで、
ただ車で行くのはもったいない。



父はよみうりランドで、
絶叫系マシーンに乗りまくろうと提案するも、
この点で父に似なかったチキンな息子二名は大反対。
悲しき二対一の多数決で却下になり、
代替提案の多摩動物園が採決されたという次第です。
でも動物園ならば、S90のターゲットにもバッチリ。



多摩動物公園


20年振りの多摩動物公園
子供達はもちろん初めてです。
ガラガラだった京葉道〜首都高〜中央道。
9時30分の開園に合わせて、8時に家を出たんですが、
9時前に到着してしまい、閉まっている門の前でウロウロ。
これではまるで私達が動物園の動物のようです。




ランラン・カンカンの剥製




ウォッチングセンター動物ホールには、
私が子供の頃に上野動物園で並んで観た、
ランラン・カンカンの剥製です。
この剥製っていろんな所に出張しているのか、
何度もどこかでお会いしています。




昆虫園前のイナゴのオブジェ昆虫園




「アリからゾウまで出会えるところ」が、
キャッチコピーのこちらですから、
昆虫園にはとても力が入っています。
無数の蝶の飛びかう昆虫生態園。




どうかこの美しき蝶達をしばしご覧戴きたい。




昆虫園の蝶




昆虫園の蝶




昆虫園の蝶




擬態する昆虫






キリンの群れ



でもやっぱり動物園といえば、
アフリカの動物が、華だよねえ〜。



骨を齧る雄ライオン



ライオンバスに乗って、
子供よりもはしゃぐ40歳のおっさん一名。
デジイチ親父もいっぱいいる動物園。
光学ズームはちょっと弱いけれど、
S90でも負けないやーい!!。(←いや全く負けていることでしょう。)




アフリカゾウ
アフリカゾウ



アフリカの動物さんは、
日本の冬は寒いだろうね。
・・・皆さんお疲れ様です。



チンパンジー舎
だらけるチンパンジー



チンパンジーがだらけています。




だらけるカンガルー




いや、チンパンジーだけじゃないか。
カンガルーもこの通りダラダラです。




オランウータン




定番の眠るコアラ



コアラといえば、
剥製でもいいんじゃないか!?と、いう感じで、
いつもこの通り、眠っていますが、、、



珍しく起きているコアラ



今日は一匹、地面を不恰好に走り回る、
珍しく起きているコアラが観れました。



やっぱりこういう所に来ると、
一眼・望遠が欲しくなっちゃうね。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。