支那そば 温洲軒 その六 (閉店)

日比谷公園の桜

160-0007 新宿区荒木町8
公式ブログ → 温洲軒〜おやっさんと私のドタバタ日記/ウェブリブログ




支那そば 温洲軒 その → 




毎度恒例の無償の早出の木曜日。
日比谷動物園・神田分園への、
出張朝礼の、今日の私の相棒は、
蕎麦アレルギーの、
( ´・ω・`)y─┛~~プファ・・
な、馬油です。




たとえ途中で撒いてでも、
いつものつじ田に行くつもりだったのに、
車の後部座席の隣のシートでは、
「おんしゅー、おんしゅうー、らんららららん♪」
と、唱えながら狂ったように踊りを踊り続けるデブが一名・・・。
クラウン・マジェスタのサスペンションが大きく揺れます。




もし、ここで彼を裏切れば、
お江戸八百八町は月夜の晩ばかりではありませんので、
我が家の妻子に危険が及ぶ可能性があります。
・・・仕方がありません。
ラーメンは週一回の禁を破り、
新宿分園への途中、四谷に立ち寄ってみました。




実はブログ休止中にも一度伺っておりますが、
またテレビで紹介されましたので、
行列が続いているかもしれません。




ありゃ、意外にも誰もいなかった。





もやしそば(700円)+大盛り(100円)





もやしそば(700円)+大盛り(100円)。




あ、そういえば、・・・
温州軒、復活後、
もやしそばは初めてですから、
何年ぶりに食べたことか・・・。




これ食べると、餡かけで、熱々で、うまくって、
必ず口の中が火傷してしまうんですよ。




いやいや今日も最高にうまかった。
おやっさん、みなちゃんさん、
ご馳走様でございました。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。