三十半ばのアイドルが酔っ払って裸になって捕まった事件について


さて、いや皆様ご存知の通り、
当然ながらあたしゃ別にジャニーズ・ファンでもなければ
そのグループにも、その捕まった個人にもなんの興味もないので、
ホント、どーでもいい話なんですが、
あまりにもマスコミの報道の仕方おかしいので、
ちょいと、言わせて頂きたいです。




「酔っ払って裸になる。」




あっしには明日また病院で尻を出すことが、
ストレスであって他になんでもないで、
そういう趣味の方々の気持ちはまったく分かりませんが、
これはかなりの多くの人々にある強い願望なのかもしれないね。
学生時代にも一杯いましたし、会社に入ってからも、社内外にと、
性別を問わず、数名以上お見かけしました。
皆さん、宴会の席ですっぽんぽんになり踊りを踊り嬉しそう。
(蛇足ですがこれ不思議とそんなに「大宝」?の持ち主ではありません。)
ともかくこれは古より続く、日本人の一部に伝えられた、
DNAに刻まれた情報による指令なのかもしれないです。
なんてったってアマテラス大神もが天岩戸に隠れたとき、
ここからかの女神を引き出すことが出来たのは、
乳房や女陰を露にして踊ったアメノウズメノ神のお陰だもんね。




さて、簡単に善と悪かの二つに分類すれば、
真夜中の公園で騒いでいたことは、
近隣住民に対する悪ですが、
芝生で独り全裸であぐらをかくことは悪でしょうか。
「最低の人間」だの「最低の行為」だのって、あんた。
ア○カ○ダの友達の友達がよく言ったもんだよ。
確かにこりゃね、善悪はともかく犯罪です。

刑法第174条(公然わいせつ)
公然とわいせつな行為をした者は、6月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。

になりますが、起訴する被害者はいないでしょ。
(まぁだからこそ今日処分保留で保釈されているんですけどね。)




→ 悪法といえども法は法 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




実際これ、警察当局は、現在、まるで撲滅計画真っ最中の、
今回のアルコールとは違う、あのドラッグであると見込み、
よっしゃーと意気込んで家宅捜索までしちゃったんでしょうね。
ところが尿検査ではまったく反応が出てこない。
ひょっとするともう誰かが責任を取らされているかもしれません。




だらだら書いて何が言いたいのかと云えば、
とにかくマスコミは騒ぎ過ぎだということ。




これ、同じ事を私と同じような一般のサラリーマンがやったとしても、
所轄署の通称「トラ箱」(泥酔者保護所)の一泊コースでお終いのはずなんです。





今朝、警察署を移送される彼を、
遠くから写した映像の彼に対し、
多くのコメンテーターが評した言葉。





「・・・疲れて、反省した・・・」
「・・・憔悴した様子。・・・」
「・・・うなだれた様子。・・・」




ぷっ。( ´,_ゝ`)プッ






そりゃ、二日酔いだってばさっ。







人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。