我が家の新本棚と私の書斎コーナー


先々週の日曜日、
長野旅行でクタクタになった身体に鞭を打って、
親戚から大きな本棚を二つ貰い受けました。




貰った本棚二つ
右半分の小さな方とPC左下が私の陣地。
(右側は子供達のコーナーでまだ未整理です。)
玄関の下駄箱にびっしりと詰まっている蔵書から、
歴史・時代ものを中心に、
何度でも読み直したい名作や、
このブログの参考資料となっている、
仏教・神道関連の「一軍クラス」のお気に入りを、
PCのすぐ近くにと配置しました。




私の書斎コーナー




このLDの隅っこは、私の小さな書斎コーナーです。
椅子を右に90度廻せばダイニングテーブルなので、
私はトイレと風呂とベッド・ソファーで昼寝以外、
ほとんどここで用が足りてしまいます。



私の一軍本棚





「二軍・三軍コーナー」となった、
下駄箱の方にかなり余裕が出来ました。
これでまた思う存分、本が買えます。(ただしお金があればね・・・。)




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。