ニューカヤバ

103-0025 中央区日本橋茅場町2-17-11
参考サイト → ニューカヤバ - 茅場町/日本酒バー [食べログ]


今日はみっちりと、
新プロジェクトの打ち合わせが一時間以上と、
リーダー会議が二時間半・・・。
・・・正直ホントに疲れました。



そんな訳で昨日の話題ですみません。
ところで「せんべろ」という言葉をご存知ですか。
どうも最近の造語のようですが、
千円でべろんべろんになれるお店のことです。



新しい職場から徒歩10分圏内、
都内「せんべろ」の代表格。
昭和の立ち飲みがあると聞き、
タヤパンとジャラオ三人で行ってみました。



またまたなぜか携帯のカメラが不調で、
写真は少なくてすみませんが、
霊岸橋の袂、一見ガレージが玄関にある、
町工場のような昭和の一軒屋。
赤提灯はそのガレージの前に掲げられておりますが、
縄暖簾はその奥にあり、一見さんはとても気軽には入れません。



店内の様子



勇気を出して店に入ると、
常連さんで賑わう店内。
まさに昭和へのタイムススリップが実感されます。
これはまるでかの「豚珍汗」のようです。



焼酎の自販機




本格焼酎各種が、
百円玉をいれると、
グラスに適量注がれるシステム。
こりゃいいね。
実際、かなり安いです。




200〜300円のつまみ



つまみはカウンターにあり、
好きなものを選び、
一品200〜300円を支払い、
自分の陣地である立ち飲みテーブルへと持ってきます。




自分で焼く焼き鳥



名物は焼き鳥。
なんと生で渡されて、
店の左奥の焼き台で自分で焼きます。




炭火です



なんと炭火です。
元・焼き鳥屋手伝い」で鍛えた腕がなります。
かなりこだわって仕上げた焼き鳥は、
まさに手前味噌ですが最高です。





にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。