喫茶・軽食 桃乳舎 その三

103-0016 中央区日本橋小網町13-13
参考サイト → 桃乳舎 (トウニュウシャ) - 茅場町/洋食 [食べログ]




喫茶・軽食 桃乳舎 その → 




今日も朝からお詫び詣。
三連休はうれしいのですが、
連休明けは憂鬱です・・・。




土曜の夕方に起きたアクシデント。
概要は当日宿直だったタヤパンから、
メールですでに聞いています。
気合を入れて朝一で得意先に伺うも、
意外にもあっさりと済んだので拍子抜け。
すっかり脱力系になった私です。




安心したらお腹が減りました。
ちょっと早めですが、
kato-chan氏とタヤパンと三人、
いそいそと"ももちち"*1ってみました。




まだ午前11時ですが満席です。
そもそもこちらは喫茶店
朝8時から開店しているようで、
かえって早めのほうが混むのかもしれません。



ランチ(チキンカツと肉玉)480円




今日のランチは「チキンカツと肉玉」480円です。
"肉玉"とは挽肉の入ったあんかけの玉子焼でした。
いつもちょっと物足りないので、
いくらか不明ですが、
常連さんのマネをして、
「ご飯大盛り」コールしてみました。




大盛りライス(+30円)




このお皿ですとあまり良く分かりませんが、
およそ"並"の二倍の厚さにライスが盛られています。
会計でびっくりしたんですが、
なんとライス大盛りはたったの+30円。




・・・なんだか申し訳ありませんです。




にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。

*1:念の為、店名はトウニュウシャです。