京橋 恵み屋 本店

104-0031 中央区京橋3-4-3
公式サイト http://megumiya.at.infoseek.co.jp/honten/




お昼前、無料巡回バスで、
日本橋から、京橋に出て、
元パズー様お気に入りの立ちそば店に行ってみました。




中央通りの立看板




中央通りには、こんな看板も出ていました。
朝食セットがとってもお得のようですが、
さすがにちょっと気軽には立ち寄れません。




京橋 恵み屋




こジャレた雰囲気の、
「立ち食い 立ち飲み 十割そば」のサブタイトルの、
京橋 恵み屋 本店さん。
店内は意外にもロックでいっぱい。
どうやら店主は現役のロッカーのようです。




「恵みもり」の説明「さらしなもり」の説明
「田舎もり」の説明「ダッタンもり」の説明





蕎麦はすべて所謂トコロテン方式の十割ですが、
蕎麦粉の使用部所分と品種で、
四種類に分かれています。
今日は初めてなのでとりあえずベーシックな「恵み」を選択。


価格表



すべて同じ値段で、
この良心的な価格設定。
「特盛り」かと悩みましたが、
今日は「大盛り」で行きましょう。




薬味コーナー




薬味(ネギとワサビ)は、
この給水機の横で、
ご自由にどうぞと豪気です。



恵みもり(大盛り500g)650円




恵みもり(大盛り500g)650円。
こりゃさすがにうめぇ〜や、あんた。
量も価格も大満足。





つゆは意外にもカエシが薄く、
ダシで食べさせるタイプ。
カツオ意外にも複雑な旨味を感じましたが、
詳細は未確認。
これ、蕎麦の種類によってつゆも変わるのかな。





さすがは、私のBグル貧乏舌とは違い、
本格グルメの元パズーさんの"お気に入り"です。
・・・ホント参りました。





誠に僭越ながら、
私も"大のお気に入り"に入れさせて戴きます。





にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。