ラーメン二郎 京成大久保店 その八十二

274-0072 船橋市三山2-1-11
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜20:00
定休日 日・祝

ラーメン二郎京成大久保店 その↓ 
01020304050607080910111213141516171819202122232425
26272728303132333435363738394041424344454647番外1484950
51525354555657585960616263646566676869707172737475
767778798081
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記
→ ジロリアン卒業宣言




本社営業に所属していた頃に、
同じチームだった後輩が、
この度家業を継ぐ為に退職したことは、
先日の有志送別会の次の日にちょっと書いた通りですが、
そのチーム員四名そのものの送別会がまだでした。




仕事のシフト、
今住んでいる場所が、
それぞれ離れているもので、
なかなか宴会の調整がききません。




リーダーだった先輩から、
幹事を仰せつかり、
考えることおよそ数日間・・・。
義母に無理を願い出て、
この土日に一泊二日で、
いつもの九十九里某所へと、
その四人で温泉宴会旅行に、
出掛ける事となりました。




出発は我が家集合、
午後三時発でありますが、
私一人ががニンニクぷんぷんの、
すでに腹一杯という訳にも参りません。
今日はミニでニンニクなしで我慢しよう。




いつもの時間に店につくと、
まだ折り返し前の4番目、1stロットが確定です。
三番目はしろさん。黒烏龍茶さんはお休みのようですが、
今日は二人互いに順番を代えることもなく、
先週のダブル二郎の話に花が咲きます。




開店後、着席してから、
「ブログのmakotoさんですか!?。」
と、突然話しかけて頂いたのは、
以前こちらにメールを頂戴したおがっちさん。
いやいやちょっとビックリしましたが、
初コメントのように嬉しいものです。
おがっちさんこれからもよろしくお願い致します。





ミニラーメン(550円)+ブタ増し(100円) 




そんな訳で今日は、
ミニラーメン(550円)+ブタ増し(100円)、ニンニクなしです。




二週連続のミニですが、
先週は同日の2ndでした。
今日のものとはかなり意味合いが違います。
しかしこの位の、物足りない感が、
四十男の胃には丁度いいのかもしれません。
これを気に「階級」をミニに下げようかな?!。
いや今日は我慢しましたが、
ミニだと汁まで完飲してしまいそうで、
かえって身体に悪いような気もします・・・。





それでは行って参ります。





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。