姪のデジタルカメラ

デジタルカメラ その → 
Canon Power Shot S90 その → 
→ 「デジカメ」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地
→ 「姪」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地





姪とバスが一緒になる




一昨日偶然、姪とバスが一緒になり、
「(高校卒業・大学入学の)お祝いは何が欲しい?」と尋ねると
まったく躊躇なく、満面の笑顔で「デジカメ♪」と一言。



こりゃ〜、買ってあげちゃおうじゃないの〜、デジカメ。




デジカメは今丁度、
新製品発表直後・発売直前の時期で、
夏発表の製品の値がガクンと落ちているチャンスです。
やはりキヤノンニコンを中心に検討してみました。
キヤノンにも気になる製品がありましたが、
ニコンのこれが一番、CPが高かった。
女の子らしい色とデザイン、小さくて薄くて、
姪に最も似合うだろうと即決です。
えーい、オマケだぁ、
液晶保護フイルムもSDカードもつけちゃおう。






Nikon COOLPIX S640 プレシャスピンクです。




S640はkato-chanのサブ機。
その実力は実証済みです。




ニコン COOLPIX S640





うん、かわいい、かわいい。
姪に気に入ってもらえるだろうか。
ピンクは子供っぽいって言われたらどうしよう!?。(笑)
渡すものがあるからおいでと、
昼過ぎに姪を呼び出しました。



姪とデジカメ姪とデジカメ




大袈裟なほどに大興奮で喜んでもらえました。
プレゼントは喜んでもらえると本当にうれしいもの。
・・・叔父さんは大満足です。
そのカメラで青春の思い出を一杯残してね。



ipodで遊ぶ姪と次男




息子達とwiiipodで夕方まで遊びました。
もう高校の授業はないそうで、
卒業式・入学式まで、暇が一杯あるという姪。
いつでも好きなときに遊びに来てください。
もちろん甥もです。




次は人生初であるというスケートに連れて行きます。
兄貴(甥)も行くぞ。




スケート その → 





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。