元祖 青木屋

116-0003 荒川区南千住6-47-14



→ 「調理パン」関連の記事



今日も無償の早出出勤。
いつものように神田での出張朝礼の後、
そのまま昨日問い合わせがあった、
台東区の北側の企業に早速訪問。
直に昼時だったので、
久しぶりに千束のこちらに行ってみました。




元祖恵比寿ラーメン  (在りし日の元祖恵比寿ラーメン)   
→ 元祖恵比寿ラーメン




なんと店舗は台湾料理店にと変わっていて、
影も形もありません・・・。
閉店してしまったのかな・・・。残念です。



すっかりお腹が減ってしまいました。
仕方がないのでそのまま国際通りを北上し、
日光街道に出て、南千住に出ます。



青木屋



ジャンボパンで有名な青木屋さんです。
千住大橋に住んでいた頃は、
散歩がてらよく買いに来ました。



青木屋のウインドウケース


とんかつパン(270円)、メンチパン(270円)、
そして、コロッケパン(240円)とありますが、
ここでの私のお薦めはやっぱりハムカツパン(220円)。
下町の味です。



紙袋


この紙袋に入れて、くるりと回し、
両側をねじるスタイルも変わりません。



ハムカツパン(220円)



片手では持てないほどに大きなパン。
しっとりモチモチタイプです。



ハムカツパン(220円)



たっぷりとソースにつけられた、
チープ感バリバリのハムカツが絶妙にマッチ。
なんとも懐かしい美味さです。




青木屋

食べログ 青木屋

またまたしつこく「たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。