中華 あづま軒

営業時間 11:30〜15:00/18:00〜22:00(土〜21:00)
定休日 日曜日・祝日
103-0013 中央区日本橋人形町2-3-8






あづま軒





毎回、憂鬱なD番日は、
ランチしか楽しみナッシング。
mskyオバちゃんが、
"普通に美味い中華料理店"という、
人形町のあづま軒を、
二人で訪問してみますた。
一見ニューウェーブ系の、
ラーメン店にも見えますが、
数年前に代替わりをして、
昔ながらの中華料理店を、
外見、内装共に、
現在のこの姿に改装したとか。
この辺りは昔っから、
うろちょろ歩いておりますけど、
全くワテ知らなかったわ、
知らんけど。(←使い方誤り)




二階店内  メニュー




通いなれたオバちゃんの案内で、
二階の隅のテーブル席へ。
さて何を食べようか!?
アレも食べたいコレも食べたい!
えーい、ならばみんな頼んぢゃえ。





タンメン(700円)




オバちゃんは、タンメン(700円)。
昔ながらに美味い塩スープとか。
塩が美味い店は、
大概なんでもみんな美味いやね。





チャーハン(700円)





チャーハン(700円)は二人でシェア。





レンゲ上げ





ご飯はパラパラ、
なのにしっとり。
チャーシューが美味いんだな。
これまた昔ながらに、
正統派に美味い"ちゃはーん"!
それゆけ!チャハーン!!




ラーメンセット【ミニチャーシュー丼付き】(800円)



ワタシは、
ラーメンセット【ミニチャーシュー丼付き】(800円)。







ミニチャーシュー丼





やっぱりこのチャーシュー、
相当美味いよナニコレ??
見た目はよくあるパサパサ焼豚ですが、
口の中でとろけてしまう、
トロチャーシューやで知らんけど。





昔ながらのラーメン  ストレート麺  




ラーメンもコレコレ、
今はなき温州軒や、
元祖恵比寿ラーメンと、
"同じ匂い"がする昔ながらやんけ!!
ストレート麺も、
スープによく合ってる合ってる。
なんだ、こんな近くに、
この味があったのか!!
オバちゃん早く教えろやー!!
ウリャ、👊💢※1,※2
(※1.ブログ上の大袈裟な表現デス)
(※2.mskyオバちゃんは生物学上男性デス)






昔ながらのスープ  KK






愛おしいスープを舐めるように完飲して、
"あづま軒ラーメンセット&チャーハン半分完飲完食"
AZK-RMS&CH1/2-KKでごわした。
略してあづごわ。(←duckさんスンマソン)





日本橋兜町のハイビスカス