酒膳茶屋 FFクラブ

営業時間 11:00〜14:00/17:00〜23:00
定休日 土日祝 
103-0026 中央区日本橋兜町11-13



→ 今日はなにを食べようかなぁ! : 酒膳茶屋 FFクラブ




ほぇっ・・・!!、
今日の元パズーさんの記事は、
我が職場、日本橋兜町だっ。
おまけに、このお店はいつも、
「蕎麦まえだ」への途中に、
いつも見かけるあの店じゃあーりませんか。
気にはなっていたものの未訪店。
これはダイエット中ながら、
是非行ってみなくてはなりません。
(ダイエット中は、元パズーさんのブログは見ないほうがいいかも。w)




酒膳茶屋 FFクラブ



「酒膳茶屋 FFクラブ」さん。
なんだか秘密結社のような屋号です。



店内左側  店内右側



店内は高めのカウンターテーブルに、
パイプ椅子のある「座れる立ち飲み屋」さん、そのもの。
奥の窓からは、川ならぬ首都高の流れが一望出来ます。
レジの下には「薬師寺展」や「阿修羅展」のチラシが貼られていました。
店主さん、私と同じ趣味かもしれない。




今日のランチメニュー




今日のランチメニューはこの通り。
やはり今日も伝説の「大トロ」「中トロ」はありません。
しかし安いねぇ〜。驚いた。
ただし、みそ汁は50円で別になります。




小鉢・惣菜(100円)均一



レジ・カウンターの下には、
納豆・冷奴・サラダ他、こんなお惣菜がすべて100円均一。
ダイエット中でなかったら、
発作的に、最低三つは、
トレーに載せていたことでしょう。
さて、はて、ダイエット中だったっけ、おいら。
と、いうことで・・・、
「ヤマイモはダイエットにイイんデス。」
・・・と、無理矢理な理由をこじつけて、これを注文。




山かけ丼(500円)+みそ汁(50円)




山かけ丼(500円)+みそ汁(50円)。




マグロの山かけがたっぷり



思った以上に、
美味い赤身のマグロブツがゴロゴロ。
山かけもたっぷりで、大満足。
みそ汁もワカメ・油揚げ・豆腐・お扶と、具沢山。



いやいや、ホント、美味かった。




これはいいお店を教えて頂きました。
ダイエット明け(←明けるのか??、断念か!?)には、
足繁く、通ってしまいそうです。







人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。