蕎麦・地酒 きよ川

103-0027 中央区日本橋1-21-4



先日、本城が、品川区の湾岸から、
北区の河原へと移転しました。
今朝はその新城に朝一番で召集命令。
無償の早出の金曜日と同じ時間に家を出ます。



召集命令の理由については、
また「小説・仁礼信兵衛が逝く」で、
面白おかしく書くつもりでありましたが、
きつく「緘口令」をひかれたので、
残念ながらここにも書けません。




きよ川 




→ 今日はなにを食べようかなぁ! : きよ川



そんな訳で今日も蕎麦ランチネタです。
またまた元パズーさんのストーキングになっちゃいました。
「蕎麦・地酒 きよ川」さん。
我が事業所から最も近いお蕎麦屋さんですが、
今までなぜか未食のままでした。




きよ川 店内



こちらも先日の「さくら橋 丸や」さんと同様、
白木のインテリアがお蕎麦屋さんらしからぬ明るい雰囲気。



カレーライスセット(800円)



ベア岡は、日替わりAランチの「カレーライスセット」(800円)。
蕎麦屋のカレー」独特のいい香りがします。




重ねせいろ[二倍](880円)



私は、「重ねせいろ[二倍]」(880円)。



あれ?、重ねせいろが重なっていません。
あとからもう一枚来るそうで・・・。
蕎麦がのびない為の配慮なのか、
たまたまそうなったのかは、確認はしていません。


ただ、一枚のせいろが560円なので、
もう一枚追加代が320円というのはお得だなぁ〜。



きよ川の蕎麦 



更科系の白い蕎麦ですが、
コシもあって、つゆもキリリとしていて、
ルックスよりも完成度は高いです。




やっと重なった「重ねせいろ」



一枚食べ終えてしばらくすると、
やっともう一枚が出て来ました。
ようやく二枚重なって、
「重なりせいろ」になりました。






人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。