「禁煙セラピー」その九 〜卒煙満七周年〜



禁煙セラピー その → 
→ 「卒煙」関連の記事



今日は長男の14歳の誕生日。
私が"人の親"となって14年が経過した訳ですが、
彼が生まれたその日のことは、
今も昨日のように明確に覚えています。



長男の誕生日前日といえば、
毎年決まったブログタイトルがあるのですが、
昨日はちょっと夜遅くまで深酒してしまった為、
今日になってしまい、申し訳ありません。



読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)





七年前の長男の誕生日前日に、
ヘビースモーカーだった私がタバコから卒業しました。
過去記事にほぼ書き尽くしたので、
是非上のリンクをご覧下さい。
今年も恒例の「禁煙マラソン」のデータを貼ります。




→ Vector:禁煙マラソンカウンター (WindowsMe/98/95用ソフト / 家庭&趣味)


禁煙時間 7年 0月 1日 6時間22分
吸わなかった煙草 131567本
浮いたタバコ代 1841938円
延びた寿命 502日12時間18分

値上げ前の値段でもこのデータ・・・。
とにかくタバコは、その効果に対して、
金銭・健康のリスクがともに、
まったく割に合わないつまらないドラッグの一つです。



喫煙者の皆様、是非過去記事をご覧になり、
私にだまされたと思って「禁煙セラピー」を読んでみて下さい。




実はつい先日、元同僚の喫煙者が、
肺がんで亡くなりました・・・。
彼にも何度か勧めていたのですが、
笑ってごまかされたことを覚えています。




とにかく一度読んでみましょうよ。
半信半疑でも構いません。
とにかくどうかお試し下さい。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← どちらも応援クリックをお願い致します。