ラーメン二郎 上野毛店

営業時間 平日11:00〜14:00/18:00〜22:00 土曜11:00〜14:30
定休日 日曜・祝日
158-0093 世田谷区上野毛1-26-16




→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記
→ ジロリアン卒業宣言




昨夜はアクシデント処理等があったものの、
そもそも懲役24時間以上の勤務ですので、
本来であれば午前10時前に釈放を受ける制度ではありましたが、
昨日のアクシデントのお詫び相手のアポイントは、
本日夕方の16時半という厳しい宣告。



早朝から神田分園や相手先等に出向き、
事務的な処理を終えたのは午後10時半。
さてこれから6時間、どこでどう過ごそうか。
サウナやカプセルに行く金もなく、
仕方なく車を一台をキープするものの、
なかなか車内で寝るというのも苦手なものです。
明日、明後日はお休みですから、
体力的にはまだちょっと余裕があります。
ちょっくら気になっていたドライブでもしてみましょうか。




ニンニク板で、眉二郎のつけ麺と似ているという意見があった、
ラーメン二郎上野毛店に何年振りかに行って見ました。
店主が交代してからは初めての訪問。




ラーメン二郎上野毛店




タイミングが良かったのか、
並ばずにすぐ着席できました。




券売機




食券機での値段設定は、
"ラーメン(700円)"+"つけ麺(150円)"というもの、
ちょっと少し割高感を感じます。




つけ麺(850円)ヤサイ、ニンニクなし




つけ麺(850円)ヤサイ、ニンニクなし。




実際、あまり眉つけとは似ていません。
直系で、亀二郎以外珍しい、麺あげがテボザル。




つけ麺(麺)




また、ヤサイやブタは麺の丼で、
スープも表面が白濁しているのでむしろフーズ系に近いルックス。
しかし、そのアブラの下にはちゃんとカネシが活きていました。




上野毛二郎の麺




正直、二郎のつけという感じは薄いですし、量も少ないですが、
けっして美味しくないという訳ではありません。
なかなかの完成度。
ただ、ちょっと物足らないねぇ〜。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。