登龍門 その二

営業時間 11:00〜14:00/18:00〜23:00
定休日 土・日・祝日
103-0027 中央区日本橋1-18-10




登竜門 その → 
  



ランチメニュー




昨日"丸の内分園"の問題もやっと片付いて、
珍しく比較的に平穏な日常業務の今日です。(←回りくどいっ!!。)
ちょうどお昼時は、内務担当の係りなので、
同じくその係のタヤパンを誘って、
一時間早いランチタイム。
一昨日、弁当丼を持ち帰り、なかなか良かった、
こちらのお店の店内で、是非麺類を食べてみたい。




登龍門の看板  ビルの案内板




さて、夜はスナックのこの登龍門さん。
よくよく看板を見てみれば、
なんと「バニーパブ」とあります。
しかしビルの案内板には、
この通り「バニー」を消した痕跡が・・・。
はて、ウサちゃんはどこに逃げてしまったのか。




タンメン(600円)  タンメンの麺




私は、タンメン(600円)。




オーダーの後に知ったんですが、
店内でも、ミニ中華丼・ミニ麻婆丼・ミニチャーハンは、
たった200円の提供なんだってさっ。
知っていれば絶対頼んでいたことでしょう。




さて、タンメン。
麺は所謂、市販のラーメンの麺ですが、
スープや具の味付けはとても上品で、
ラーメン屋のラーメンではない、
中華料理店の中華麺です。
噂によると、ここの店主さん、
元は有名ホテルレストランの中華料理部門の出身なんだそうです。




鶏のぴり辛定食(750円)  鶏のぴり辛炒め





タヤパンは、鶏のぴり辛定食(750円)。




これもなかなかの完成度で、とても美味しかったとか。




小鉢の煮物




御裾分けを頂いたのは、この小鉢の煮物の大根です。
これはホント味が沁みていてなんとも懐かしい味付けでした。





いやいや、なかなかのお店でありますが、
お持ち帰りのお弁当の300円の丼と比較すると、
店内メニューは"お得感"が若干薄れてしまいますな。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。