「タイムスリップ忠臣蔵」 (講談社文庫)


→ 「浦島太郎の真相〜恐ろしい八つの昔話〜」
→ 「鬼のすべて」
→ 「すべての美人は名探偵である」
→ 「親鸞の不在証明」
→ 「タイムスリップ釈迦如来」
→ 「タイムスリップ森鷗外」「タイムスリップ明治維新」
→ 「いろは歌に暗号 - まんだら探偵空海
→ 「邪馬台国はどこですか?」
→ 鯨統一郎プチマイブーム
→ 「鯨統一郎」関連の記事



→ 「忠臣蔵」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地
→ 「赤穂浪士」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地
→ 「タイムスリップ」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




→ 鯨統一郎 (@kujira1016) | Twitter




タイムスリップ忠臣蔵 (講談社文庫)

タイムスリップ忠臣蔵 (講談社文庫)





大好きな鯨統一郎さんの最新文庫化作品です。
最近ではTwitterで少し交流して頂いて、
勝手に"ツイ友"であると周囲に自慢しております。
私はご存知の通り、歴ヲタで赤穂浪士も大好き。
タイムスリップもんも大好物。
まさに私のようなモノをターゲットにした小説。(^O^)



人間がイヌに支配された、
"犬の惑星"と化したパラレルワールド
すべては徳川綱吉の生類憐みの令と、
その推進派・吉良上野介が導いた未来。
タイムマシーンで江戸時代に戻り、
赤穂浪士の討ち入りを成功させることで、
歪んだ歴史を取り戻そうとする美女三人。



いやー、こんな忠臣蔵モンは初めてでワロタ。
楽しくって、あっという間に読み終えてしまいました。
鯨さんサイコーでした。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 応援クリックをお願いします。