大盛りそば 堀留屋 その二十五 (閉店)

営業時間 平日11:30〜20:30/土11:30〜17:00 
定休日 日・祝
103-0012 中央区日本橋堀留町1-6-10




大盛りそば 堀留屋 その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八十九二十二十一二十二二十三二十四




さて一年の"仕事始め"の今日は、
同時に"駅まで自転車通勤始め"の朝です。
いつものバスの時間よりも、
ほんのちょっと早めに家を出るも、
我がサイクロン12号はぴゅんぴゅんと走り、
予想よりも全然早く駅に到着。
しかし上り坂はかなりハードで、
運動不足の四十路のアル中にはかなり響き、
ゼイゼイと息が上がりました。
あれれ、ちょっと三日坊主になりそうな予感・・・。
いやいや目標は、小遣いの貯金とダイエット、そして健康。
・・・うん、男子たるもの初志貫徹。
ここでやめたら、かみさんに大笑いされることは必至です。




そして今日は気の重い"丸の内分園"の朝礼日。
珍しく副担当のファーマウンテンと二人揃って、
偉そうに東西分園で年頭挨拶をしました。
そしてその後は明日の"殿の年始巡幸"の前日調整・・・。
明日は"大名行列"のご同行か・・・。
・・・あ゛ぁ゛、気が重いなぁ。




堀留屋  年末年始のお知らせ




・・・とは、いうものの、今日の初ランチは、
時間的には少し余裕がありました。
最近何度か覗いていたものの、いつも行列が伸びていて、
諦めていた堀留屋さんに珍しく空席がありました。
まだ休んでいる店も多い中、相変わらずのガッツマン。
年末年始は正月三ヶ日だけのお休みだったようです。




→ 大盛りそば 堀留屋 その二十 2010.01.04




あれ、この記事を書いて気づきましたが、
去年のランチ始めもこちらだったようです。




お客様各位  メニュー




今日より消費税分だけ、
また少し値段が上がったようです。
この立地で、この価格、この量では、
まぁ、しょうがないよねぇ〜。



 
鳥つけそば【多目800g】(890円)  




鳥つけそば【多目800g】(890円)。




多目(800g)の蕎麦  鳥つけそばの鳥




他のお客様が多目をコールすると、
「大丈夫ですか。」と確認されておりますから、
私はまだ店主に覚えて頂いているようです。
どどーんと、山盛りの蕎麦がやって来ました。
そしてこちらも全く変わらないホロホロの鶏肉煮。
もうちょっと行列が減って、待ち時間が少なければ、
またもっと通ってしまうんだけれども・・・。




あ゛っ、"多目"って、あんた、、、
おいっ、ダイエットは、どうしたっ・・・。
(;^◇^;)ゝ




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。