ラーメン二郎 京成大久保店 その百五十

営業時間 11:00〜14:30 17:00〜20:00
定休日 日・祝
274-0072 船橋市三山2-1-11

ラーメン二郎京成大久保店 その↓ 
01020304050607080910111213141516171819202122232425
26272829303132333435363738394041424344454647番外1484950
51525354555657585960616263646566676869707172737475
7677787980818283848586878889889091929394959496979899100
101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120121122123124125
126127128129130131132133134135136137138139140141142143144145146147148149

→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記



→ 「背ぇタロー」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




どことなくうちの長男と雰囲気の似ている、
学卒入社三年生のハイウエスト・背ぇタロー。



豚珍汗 その → 
→ 「豚珍汗」関連の記事
→ 我が青春の八王子・高尾



八王子市内の実家住まいで、
子供の頃は豚珍汗の近くの学習塾に通っていたとか。
またラーメン二郎めじろ台法政大学前店から、
わずか徒歩10分のご近所なんだそうで、
私自身、未訪問店なんですけど、強く勧めてみると、
今ではすっかりその常連となってしまいました。
最近では多摩センター在住のHama-Gと、
ラーメン二郎八王子野猿街道店2にも遠征したとか。



今現在、最も西にある直系二郎はめじろ台店。
そして東の果ては、言わずと知れた我が眉二郎。
偶然にも修業・独立した時期がほぼ近い二店です。
お互いのホームに訪問しあう約束をしておりましたが、
まずは背ぇタローに京成大久保に来てもらいますか。
今週末ひょっとすると、飛び石営業なので、
三連休になってまうかもしれない???、
ラーメン二郎京成大久保店に二人でやって来ました。
記念すべき、このブログの"その百五十"になります。



今日もご機嫌の眉さんです。
いきなり話しかけられましたので、
この同行者がめじろ台の常連であることを話しました。




眉「あそこはうまいから、うちのでは口に合わないかもしれないね。
またまたご謙遜を・・・。(笑)



さてここから眉さんと背ぇタロー、
楽しそうにめじろ台法政大学前店談議。
店内に貼られている店主大集合写真の右端が、
めじろ台の店主さんとか。
私は一人、すっかりと取り残されてしまいました。(寂)




小豚(750円)ニンニク




背ぇタローには、小豚(750円)ニンニクをおごりました。
ノーコールで自動ヤサイ増し状態です。




眉「無理しないでいいからね。




いえいえ、勿論うまうま完食です。




背「美味いっす。ブタがめじろ台と違って柔らかかったっす。」




そうそう、二郎各店のタイプはそれぞれ違えど、
これが二郎の魅力そのものなのだよ。




味噌ラーメン(750円)ニンニク




さて私は昨年11月のその百三十二から三ヶ月ぶりに、
味噌ラーメン(750円)ニンニク。



いやいやホント、素晴らしい完成度。
なぜか中毒性が低いものの、
なくなってしまうには惜しいメニュー。



私「ご馳走様です。」と店を出る際、
眉さんに今週土曜の営業を直接、確認致しました。




眉「やりますよ〜。




私即答、「伺います。」(笑)





さてさて「眉二郎に後輩が来た。」恒例の二次会サイゼ
ビールの後に二人でマグナム完飲。
・・・ベロベロでしゅ。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。