ラーメン二郎 環七一之江店 その十三

営業時間 11:00〜14:00/17:30〜20:30
土日祝日 10:20〜14:00/17:00〜19:20
定休日 水曜日
132-0024 江戸川区一之江8-3-4
 



ラーメン二郎 環七一之江店 その → 十一十二
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記




ラーメン二郎京成大久保店夏季休業の貼紙




さてさて、どうにかこうにか、
山積みになっていた仕事はすべて片付きました。
そうそう、今日を最後に、
明日8月13日(土)から21日(日)迄休業する我が愛する眉二郎。





ラーメン二郎京成大久保店 その↓ 
01020304050607080910111213141516171819202122232425
26272829303132333435363738394041424344454647番外1484950
51525354555657585960616263646566676869707172737475
7677787980818283848586878889889091929394959496979899100
101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120121122123124125
126127128129130131132133134135136137138139140141142143144145146147148149150
151152153154155156157158159160161162163164165166167168169170171172173174175
176177178179180








定時で帰宅して、夜の部に滑り込む計画を立てたものの、
それは長期休業前の最終日。
麺切れや臨休のリスクを考えるとどうも二の足を踏んでしまう。
ここまで、心中で思っていたつもりが、
すべて口に出てしまっていたようで、(←精神、大丈夫か。w)
最近強度のジロリアンになった、
めじろ台ホームの背ぇタローを、
知らぬ間に誘っていたようです・・・。
ならば背ぇが未訪問のスナ二郎に行って見るか。
ほぼ定時、二人まるで走るように本園を脱出して、
都営地下鉄で一路、一之江へ。




到着時の行列




おおっと、この行列の長さ・・・。
ここは出来の良さがすぐに行列の長さに比例するお店です。
ニンニク板もたまにチェックしておりますが、
最近復調の兆しが見えるスナ二郎。
そう前回二ヶ月前のムーヴ納車の日の夜でした。
助手は初めてみるおじさんが、
スナさんに何度も怒られていました。




ぶた5枚入り小ラーメン(700円)ニンニク・ヤサイ+生玉子(50円)




ぶた5枚入り小ラーメン(700円)ニンニク・ヤサイ+生玉子(50円)。




豚と麺とスープ




う〜ん・・・、さすが、、、
これこそスナさんの持ち味。
西の系統にも似たしっかりとしたブタ。
今日はスープもアツアツでカネシが活きています。。




アブラ増し



運転免許をまだ持っていない背ぇタロー。
電車・バスと公共機関での全店制覇を目指しておりますが
知らぬ間にジロリアン度が更に増していたようで、
まさかの初訪問店で、アブラ・カラメコールに吃驚。




すきやき二郎





最後は二人、
生玉子(50円)でスキヤキ・スナ二郎を堪能。
どうよ、背ぇ、うめぇーべな。




帰る際の行列




二人、汗だくで店を出ると、
更に行列は伸び、もう少しで犬猿の仲の蕎麦店の前に到達の勢い。



一之江サイゼ  二郎の後のサイゼ飲み




後輩にを二郎をご馳走すると、
なぜか恒例になりつつある、
二郎アフター、サイゼ飲みを一之江でも敢行。
いやいや、固形物を頼まずに約三時間、三千円。
一之江サイゼさん、ごめんなさい。(笑)





さてさて、今月27日(土)に計画していた、
第四回のオフ会ですが、あまりに人数が増えてしまった為に、
なかなか計画が立たず、大変失礼致しました。
初心に帰り、しろさんと行なった第一回に近い形で、
下記の通りに実行いたします。
是非ご参加いただけますよう心からお待ちいたしております。




ラーメン二郎ラーメン二郎京成大久保店を愛する者達の残暑払い 2011
日 時 平成23年(2011)8月27日(土) 午前11時前 
場 所 ラーメン二郎京成大久保店前 
予 定 11:00 眉二郎 〜(徒歩)〜 12:00 サイゼリア習志野大久保店 〜 勢いで眉二再訪? 
費 用 ラーメン二郎代 + サイゼは割り勘w
(参加申し込み不要、途中参加・飛び込み参加も大歓迎。)

人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。