玉龍亭 その一 (閉店)

営業時間 ?
定休日 ?
103-0024 中央区日本橋小舟町11−15



玉龍亭 → その〇




玉龍亭


背ぇタローと玉竜亭へと、
リベンジに出掛けてみました。
今日は遠目にも暖簾が出ていましたので、
営業していることがすぐに分かりました。




店内



こちらの店内も意外にもさほど古くもなく、
そして非衛生的でもないものの、
なぜか懐かしいノスタルジーを強く感じさせてくれます。


メニュー



メニューはこの通りシンプル。
昔は餃子もあったとか。
噂通り年配のご夫婦が元気よく、
そして手際よく飢えたサラリーマンを捌きます。
よく注文を間違えないものと関心しました。
これはもう重要無形文化財に指定すべき芸当です。(笑)




チャーシューメン(750円)



背ぇタローは、チャーシューメン(750円)。



半チャーハン・ラーメン(850円)



私は、半チャーハン・ラーメン(850円)。




ラーメン(450円)  
半チャーハン(400円)


ラーメンはやはりザ・ノスタルジー
なんとも涙が出てしまいそうなスープの色と味・・・。
またチャーシューが固くパサついているのがいい。
実はこちらの方がチャーハンはうまくなります。



うん、そのチャーハンもやっぱりいいねぇ。
"お玉でギュっと固められ系"これも昔ながらのスタイル。
最近の"レタスの上にパラパラ系"ではありません。
そして「半」とは思えぬ量で大満足。
他にも食べてみたいメニューがいっぱいです。



NN様、良いお店を紹介して頂き、
ありがとうございました。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。