そば処 武田 (店名変更「生蕎麦 亀よし」)

営業時間 ?
定休日 ?
104-0033 中央区新川1-24



無償の早出の金曜ですが、
震災の日から今日でちょうど二週間。
あれからずっと早くに家を出ているので、
もうすっかり慣れてしまいました。




いつもの通り、"神田分園"での出張朝礼を終えて、
前々から気になっていた永代橋の袂の路蕎麦店に行って見ました。





そば処 武田   そば処武田の店内 



すべてがデフォで大盛りという「そば処 武田」さん。
門前仲町や春日、新宿御苑にも支店があるようですが、
その真偽は、はっきりと確認はしていません。
完全な立蕎麦ではなくイス付きのテーブルがいくつもあります。
1食につき1枚のサービス券がもらえ、
10枚ためると好きな「そば・うどん」がサービスなんだとか。




桜海老かきあげそば(380円)+大盛り(100円)横  桜海老かきあげそば(380円)+大盛り(100円)上




桜海老かきあげそば(380円)+大盛り(100円)。




デフォで大盛りとのことで、挑戦的に100円増して更に大盛りにしてみました。
まるで悪代官の陣笠を逆さにしたような形状の丼に、
通常の立ち蕎麦の三倍位の量のそばが入っています。




そば処武田の蕎麦 




麺は思った通りにあまりコシがなく、
天ぷらは揚げ置きでシナシナですが、
意外につゆがやさしく美味かった・・・。




量はジロリアンにも大満足。
しかし、また再訪するかと考えると・・・、
・・・サービス券はいらないかも。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。