東池 大勝軒 おはこ 八千代店 

営業時間 [日・火〜木]11:00〜15:00/18:00〜21:00[金・土]22:00〜24:00
定休日 月曜日
276-0035 八千代市大和田新田63-1




→ 「大勝軒」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




まだまだ吉橋大師にお参りする体力と時間は充分にありますが、
これ以上お参りしてしまうと、このブログへの当日のアップが厳しくなります。
なんだか本末顛倒ですが、今日のお参りはこれまで終了。
なんと近々結婚するという(社名略称)ラーメン二郎部赤坂支部長、
mskey153のお薦めの八千代市内のつけ麺の名店に行ってみました。




東池大勝軒おはこ八千代店 




高津団地内の商店街にある、
東池大勝軒おはこ八千代店。
あの伝説の山岸氏からバトンを受た、
東池の最後の番頭・柴木氏のお弟子さんのお店です。
そうそう余談ですが、やはり山岸氏の直弟子だった、
京成大久保大勝軒は先日閉店してしまいました。




大勝軒京成大久保店 (閉店) その → 




メニュー




意外にもガラガラの店内。
店長らしき人が弟子を指導している姿が見えました。
ちょっとイライラしているご様子。
私は眉二郎で慣れていますが、
あまり気持ちの良いものではありません。




特製もりそば[中盛り480g](800円)




特製もりそば[中盛り480g](800円)。




特製もりそば(中盛り麺)  特製もりそば(つけだれ)




確かに、山岸氏の東池のもりそばにそっくりなんですが、
何かが違うような気がします。
柴木氏のものは未食なので分かりませんが、
クリーミーさが足りない感じ。
でも麺とチャーシューは文句なし。
だけど、メニューの写真と比べるとちょっとショボくないっすか。




スープ割り




スープ割りをしても、
やはり昔の東池のスープのような感じではなくて、
ただのお湯で割ったような味でした。
でもこの味が、八千代で、
それも並ばずに食べられるなら、
とても貴重なお店ではあります。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。