ラーメン二郎 環七一之江店 その十

営業時間 11:00〜14:00/17:30〜20:30
土日祝日 10:20〜14:00/17:00〜19:20
定休日 水曜日
132-0024 江戸川区一之江8-3-4
 



ラーメン二郎 環七一之江店 その → 
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記
→ ジロリアン卒業宣言




昨日から予報されていた雨のお彼岸のお中日。
そもそも今日は"秋分の日"で祭日ですから、
眉二郎こと京成大久保店は元々お休みなんですが、
今週一週間、急遽の長期臨休となりますと、
"無いモノねだり"で、その中毒症状が顕著になるのが、
このラーメン二郎たるものの大いなる魔力です。
・・・などと、ゴチャゴチャ書いておりますが、
結局今日、ラーメン二郎各店は定休日や臨休ばかり・・・。
やっぱり今日もまたスナフキン二郎こと、
環七一之江店に行ってしまった訳なのです。(恥)



開店40分前の、雨のスナ二郎



最近公式に土日祝日開店は10:20となりました。
そぼ降る雨の中、開店40分前に店に到着。
さすがに私がバカのサンプルの一番乗りに決定です。
店の前のベンチスポットに座り、
i-podで映画鑑賞して開店を待ちます。
さて今日は、先日黒烏龍茶さんが食べていた、
カルボナーラ二郎が是非食べてみたい。




汁なしラーメン(600円)魚粉・ヤサイ+ブタ入り(100円)、生たまご(50円)
汁なしラーメン(600円)魚粉・ヤサイ+ブタ入り(100円)




汁なしラーメン(600円)魚粉・ヤサイ+ブタ入り(100円)+生たまご(50円)=(750円)。



明日も仕事なのでニンニクは遠慮して、
ラーメン二郎には邪道であると、
今まで頑なに拒んでいた、
"魚粉"を入れてもらいました。
ところがどっこい、これがなかなか、
驚くほどに二郎に合います・・・。




混ぜ混ぜした、汁なしラーメン(600円)魚粉・ヤサイ+ブタ入り(100円)
汁なしなのに汁、結構あるじゃん



とりあえずは丼全体を混ぜ混ぜしてみます。
ここでの、汁なしは二度目ですが、
前回よりも汁は若干増えて、
"汁なし"というよりも"汁すくなし"といった感じです。




カルボナーラ二郎
最後に残った汁無しの汁



しばらく食べた後に、
溶いた生たまごを投入します。
黒の兄ィ、これがカルボナーラ二郎でやんすね。
なるほどこれはとてもクリーミィーで、
魚粉すらも見事に取り込んでいる絶妙な完成度。
あまりに意外に美味くて驚きました。
さて"汁なし"を完食してもこれだけ汁が残りました。(笑)



これはまた是非再訪して食べたいメニューの一つです。




開店15分後の、雨のスナ二郎




完食して店を出れば、まだ開店してたった15分ではありますが、
土砂降りの中、スナ二郎にはこんな長い行列が伸びていました。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。