Canon Power Shot S100

公式サイト http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s100/
スペシャルコンテンツ http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s100sp/




昨日の交通事故で、右脇腹の肋骨は痛みますが、
これは自分に課せられた"罰"であると考えることにします。
実はこの八月にも、雨の中を傘をさして自転車に乗り、
死角になった道路標識に激突して転倒し、
あやうくバスに頭を轢かれそうになったこともありました。
昨日までは、この軽症ですんだ奇跡的な二つの事故を、
神仏の加護であると考えていましたけど、
いや、この二つの事例は、この数ヶ月間にあった、
私の"驕り"のようなものに対する、
神仏の警鐘であったのかもしれない・・・。
そう考えると一気に解決出来ることが多々あります。
そうこの痛みは、坐禅で言う警策のようなもの。
ちょっちキモイ説を披露して、皆さんドン引きなのは百も承知の助・・・。
昼時は二つの会議で、ランチネタすらありません。




Canon Power Shot S90 その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八十九




Canon Power Shot S100





公式サイト → キヤノン:このページは移動しました
スペシャルコンテンツ → キヤノン:コンパクトデジタルカメラ IXY/PowerShot





現愛機S90の後継のS95はスルーしたものの、
このS100のスペック向上の素晴らしさ。
ヤバイ、ヤバイ、欲しい、欲しい。




まだ家電量販店では55000円以上、
アマゾンでも45000円オーバー。
四万切ったら間違いなく"買い"だな。
二月頃になるだろか。。。




おいおい、全然、「吾唯知足」や、ないで、自分。(大汗)






人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。