年賀状2012 その二


年賀状2012 その → 
年賀状2011 その → 
年賀状2010 その → 
年賀状2009 その → 
年賀状2008 その → 
年賀状2007 その → 
年賀状2006 その → 




あの交通事故から今日でちょうど一週間。
ようやく寝返りを打っても、電気を通されたような激痛もなくなり、
また、今日は事故後初めて朝寝坊が許された休日です。
お昼近くまで、ぐっすりと眠りこけました。。。
夕方には、昨日送った「とある塾」の出雲一泊合宿の、
次男を羽田空港に迎えにいく予定があります。




版画摺り




さて、先週出来なかった、年賀状の版画の摺り作業。
例年の助手が不在の為、その母に助手代行を依頼。
しかしその母との芸術性の価値観の不一致から、
あーだ、こーだと揉めてしまい、
どうにも納得の行かない作品となってしまった・・・。




摺り上がった80枚




ま、どうにか、摺りあがった80枚。
今回は、彫りにも次男が参加している為、
当初の原画とはかなり違う味わいになってしまった・・・。
ま、こんなもんやろな。。。(笑)




次男のスピーチ




さて独り、次男を羽田空港に迎えにいった夕方。
そのまま第一ターミナルの貸会議室での解散式と称するスピーチコンテスト。
今回は順位は付かないそうですが、
次男は「えーと、えーと」ばかりで、
お世辞にも良かったとは言えない出来栄え。
しかし、保護者の感想を求められた私のスピーチよりはずっとマシかも。(泣)




次男のお土産の眼鏡拭き




今回次男にお土産でもらったのは、
足立美術館の、横山大観「雨霽る」の眼鏡拭き。
ありがとね、大切に使います。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。