LEE MORGAN 「LEE MORGAN EIGHT CLASSIC ALBUMS」


→ Bluenote Best & More 1100 シリーズ
→ Bluenote Best & More 1100 キャンペーン Tシャツ当たった




体調は今日もまだ最悪。。。
朝には全く事情の分からない代打の紹介、
午後に転勤後初の労使の会議に出席したり、
末締め請求書の引き継ぎなど、
あまり空いている時間もなく、
ランチは社食のマズイかけそばを手繰っただけなので、
今日も貯金ネタで失礼致します。





→ リー・モーガン - Wikipedia





ちょっと前にしばらく嵌っていた、
モダンジャズ・プチマイブーム。
いろいろとCDを買い漁りましたが、
その中の私の最もお気に入りの一人は、
ハード・バップの代表的トランペッター、
リー・モーガン



The Sidewinder

The Sidewinder

キャンディ+1

キャンディ+1



名盤中の名盤「The Sidewinder」を聴いて、
まるでぶちのめされたように感動し、
すぐにやはり代表作の「Candy」も購入。
この二枚はかなり聴き込みました。



Lee Morgan Eight Classic Albums

Lee Morgan Eight Classic Albums



先日タワレコ津田沼店を冷やかしていると、
なんとそのモーガン
「The Sidewinder」「Candy」を除く、
初期のアルバム8枚が、
デジタルリマスター化して、
4枚のディスクにまとめられ、
千円以下で売っているじゃないっすか。。。
さっそくi-podに入れて、
最近は毎朝、バリバリに聴いて出勤中です。
こりゃマジでお買いお得だね。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。