The Rolling Stones「GRRR!〜GREATEST HITS 1962-2012」

公式サイト http://www.universal-music.co.jp/rolling-stones/



→ SUNTRY「STONES BAR」
→ 「ストーンズ」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地



Rewind (1971-1984)

Rewind (1971-1984)




ザ・ローリング・ストーンズのCDは、
もうすでにいっぱい持っているので、
いくら今年50周年を記念するベスト盤が発売されようとも、
絶対に買わないつもりでありました。
私の中ではストーンズのベストは、
ちょっと珍しいかもしれませんが、
永遠に「Rewind (1971-1984)」です。







しかしこの7年ぶりの新曲「ドゥーム・アンド・グルーム」が、
あまりにもカッコよくて、シングルが欲しくて津田沼タワレコへ。





GRRR!  ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012

GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012





あれ、シングルカットはないのね。
結局買ってしまったこの新曲2曲の入った3枚組の
50年50曲のオールタイムベスト版。
いやいやこりゃバランスが取れていてとってもいいよ。
3枚で前期・中期・現在に近い歴史変遷が辿れる内容。
確かに今までに出たベスト版では最高かもしれない。



他にも40曲のエントリー・エディションや、
五千円のデラックス・エディションや、
一万五千円のスーパー・デラックス・エディションと、
全4種ありますのでご注意ください。
ストーンズファン入門志望の方々には、
私の購入した50曲CD3枚組のエディションがオススメです。
まさに「霊長類最強の50曲。」


ローリング・ストーンズ、50周年か。。。
奇しくもセックス・ピストルズが35年。
オリジナルの「勝手にしやがれ」とシングルのB面で一枚、
1977年のライブで二枚組のデジタルリマスター版も買ってしまったよん。。。
しばらくはこの五枚にずっぽりしっぽりです。



勝手にしやがれ!!<35周年記念デラックス・エディション>

勝手にしやがれ!!<35周年記念デラックス・エディション>




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。