「張り込み姫〜君たちに明日はない3〜」(新潮文庫) 〜葛谷葉子「ゴールデン☆ベスト」〜


→ 「君たちに明日はない」・「借金取りの王子〜君たちに明日はない2〜」



張り込み姫: 君たちに明日はない3 (新潮文庫)

張り込み姫: 君たちに明日はない3 (新潮文庫)



主人公がリストラ請負会社に勤める"クビ切り面接官"の第三弾。
このシリーズの主人公と彼女はその器に過ぎず、
本当の主役はその短篇毎に登場する、
愛すべきリストラの対象になる人々。



人にとって仕事ってなんだろう。
なんの意味があるんだろう。
金が稼げればそれでいいの。。。。




毎回そんなことを真剣に考えさせられる珠玉の物語集。




第四弾「勝ち逃げの女王〜君たちに明日はない4〜」も今春単行本が発売だって。
楽しみ、楽しみ。




GOLDEN☆BEST 葛谷葉子

GOLDEN☆BEST 葛谷葉子





作品中に登場した葛谷葉子さんの歌詞に心打たれ、
ついこのベスト版を買ってしまいました。
これまた、チョーいいです。






にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。