ラーメン二郎 赤羽店 その八

営業時間 11:00〜14:00/17:00〜20:00
定休日 日・祝
115-0045 北区赤羽1-22-3






ラーメン二郎 赤羽店 その → 
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記





月例のご家老会議で、
今月は私の発表の当番。
なぜか殿が当日欠席したもので、
ユルユルだった会議の進行。
うちの事業部の発表が終わったら、
途中で抜け出して、
事前の宣誓通りに赤羽二郎に直行しますた。





開店前の赤羽二郎





さて先月はご家老会議が急遽中止だったもので、
二ヶ月ぶりの蝶野二郎こと赤羽店。
PPで並んでいると、
開店間際に酔っ払いの集団がやって来て、
松子さんが蝶野さんに目配せをチラリ。
結局、我慢出来なくなった松子さんが、
「あの人達かなり酔っているみたいです。」と、
直談判しましたが、
意外にも蝶野さんは余裕の笑顔。。。
この後の"蝶野劇場"は残念ながら、
私と入れ替わりになってしまったので未確認。(^^;




小ラーメン(650円) ヤサイ




小ラーメン(650円) ヤサイ。




ブタと麺




一見、固そうにみえるけど、
ホロリとした蝶野月豕。
そしてたっぷりとスープを吸った、
お馴染みのア・カバネメーン。




スープ




今日はその独特なエグ味も少なくて、
あやうく完飲しそうになったスープ。。。




開店後の赤羽二郎




また、来月伺います。