麺家 西陣

営業時間 10:30〜18:30
定休日 未定*1
275-0011 習志野市大久保3-13-4




【閉店】ラーメン 龍王 その → 



→ 栄昇らーめん - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




テレビにも紹介されたことある、
四ヶ月に一度の、我が藩名物の無償の早出出勤検査。
8月の転勤以来、コモエスタでは今回が初めてのこと。。。
タヤパンハイヤーに送迎してもらい、お昼前に帰宅。
自分にご褒美ビールを飲んでお昼寝を貪りました。


麺家 西陣  オープン祝いのお花



午後2時近くに空腹で目を覚まし、
気になっていた龍王の跡地に、
11月11日にオープンしたばかりという、
栄昇らーめんさんのお弟子さんのお店に行ってみました。
麺家・西陣さんです。
家系でも、京風でもありましぇん。



メニュー


メニューはしょうゆとしおの2本勝負。
量が普通[180g](650円)、快速[270g](700円)、特急[360g](750円)になり、
味玉・メンマの増量が各100円、チャーシュー増が250円ととてもシンブル。




卓上




卓上の調味料も胡椒の一本。
ただ店に漂う香りは、私の苦手な魚介のイヤな臭み。
この臭味は師匠の栄昇らーめんさんにはありません。
ちょっと厭な予感。。。




中華そばしょうゆ[快速270g](700円)  中華そばしょうゆ[快速270g](700円)




中華そばしょうゆ[快速270g](700円)。




もちもちの縮れ麺



もちもちの縮れ麺は好み。



チャーシュー  メンマ


チャーシューもなかなか。
桃屋のやわらぎ」に似たメンマも嫌いじゃない。



スープ



店内のスメルは苦手ですけど、
さて、味わってしまうと後をひく濃厚なスープ。



KK(完飲完食)



なぜかKK(完飲完食)でorz。。。
なんか全く好みじゃない女性に惚れてしまった気分。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。

*1:12/1(土)はお休みです