さっぽろらーめん 赤坂 一点張

営業時間 11:00〜翌4:00
定休日 日・祝
107-0052 港区赤坂3-7-9 一点張ビル




ただでさえ忙しい金曜ですが、
昨日は平日の代休でした。。。
出社してみれば笑っちゃうほどにPCの上に、
書類やメモが山積みです。
当然、メールもどっさりで、
ヒーヒー泣きながら過ごした午前。。。
午後も予定が目白押しです。
せめて気晴らしに赤坂の街をぶらりとランチ。




赤坂一点張



おっ!?、いつも大行列の、
この札幌ラーメンのお店ですが、
今日はたまたま一人しか並んでいません。
ほいほい、並んじゃえぃ。




メニュー



並んでいる間に回ってきたメニュー。
やはり札幌ラーメンらしく味噌が筆頭。




店内



長いカウンターと窓際に小さなテーブルのある、
うなぎの寝床のような長細い店内。



味噌らーめん(750円)+サービスライス(0円)





味噌らーめん(750円)+サービスライス(0円)。
具はサヤエンドウとモヤシ、ネギ、
そして固いバサチャーシューとメンマ。




麺



いやこれ、確に美味いよ。
でも、これでこの行列はどうなん?。
このスープにこの縮れ麺はちと合わない。



味噌スープ



味噌にこだわりも感じますし、
確に美味い味噌です。
でもこれ、ラーメンにはどうなんだろう。
もうちょっと甘めで香る味噌の方が合うんジャネ?。
この黒胡麻も意味不明。




赤坂ラーメン探訪。つづく。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。