横浜家系ラーメン 一刀家

メニュー

営業時間 11:00〜翌5:00
定休日 日・祝
107-0052 港区赤坂3-14-2 ドルミ赤坂1F




殿の「勅令式」のあった火曜日の振替で、
木曜日ですが「無償の早出」でございました。
雷を伴う豪雨の前に出社して一安心。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日は珍しくあまり予定がなかったのに、
朝イチで殿から直々の上意メールがあり、
「夕方、コモエスタに行くからそれまでに調べておいてネ♪」と、
ご無体な課題を頂戴しておおわらわ。(´;ω;`)




横浜家系ラーメン 一刀家




やっと課題に一区切りのついたお昼時。
雨はまだ少しシトシトと降っておりますが、
シワだらけの傘を伸ばしてランチに赤坂をぶらぶら。
先月オープンしたばかりでまだ行列が出来ている、
「横浜家系ラーメン・一刀家」さんに並んでみました。



券売機  店内




メニューは券売機のご覧の通り。
醤油豚骨、豚骨塩、濃厚つけ麺の三本立て。
カウンターとテーブル席が3席の店内。
74%の方が頼むという「豚骨醤油」と、
大盛り・おかわり無料のライスをチョイス。




壁の「卓上調味料」の案内  卓上の調味料



壁には大きく「卓上調味料」の案内が描かれています。
ニンニク・刻みショウガ、辛子味噌、黒コショウとゴマです。




醤油豚骨ラーメン(720円)+ライス(100円)





醤油豚骨ラーメン(720円)+ライス(100円)。





豚  箸上げ



ん?、これはホントに家系なの??。
確かに家系らしくホウレン草と海苔がありますが、
スープは白濁の豚骨ですし、
ブタは角煮のようなトロトロタイプ。
そして麺がかなり太くて歯ごたえがあります。
玉子はうずらがポツンと一ヶ。。。




刻みショウガと辛子味噌で味変  ラーメンライス


既存の家系だと思えば、
チト?ですけど、
これはこれでありだな。
結構、(゚д゚)ウマー。
かなりアブラの強いスープだけど、
刻みショウガと辛子味噌で味変すると激変。
ライスにも良く合うスープでがす。




丼底の「完杯」




ついついKKしてしまうと、
丼底には「完杯」の文字が。。。
ついついまた来てしまいそう。
(/ω\)



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。