赤坂麺処 友

営業時間 平日11:00〜16:00/18:00〜22:30(金曜は28:00迄)土日祝11:00〜21:00
定休日 なし
107-0052 港区赤坂2-13-13
公式facebook http://www.facebook.com/akasakamendokoro




赤坂麺処 友



よっしゃ〜、こうなったら極めてみよかね。
赤坂ラーメン店探訪第?弾。
こちらもいつも行列が出来ている人気店。



店頭のメニュー



なんだか苦手なスカした系統のような店構え。
主なメニューはあごだしの醤油が筆頭で、
鶏塩白湯のラーメンとつけ麺の三種類。




コの字カウンターの店内



店内は厨房を囲んだコの字形のカウンターのみ。
券売機の前と外に背後霊が並びます。



能書き1  能書き2



この手のラーメン店に多い、
「おらーこんだけこだわっている」
と、いう能書きがごちゃごちゃ。
飯を食う前にこんなん読みたいとは全く思わない。




芳醇あごだし醤油(740円)



芳醇あごだし醤油(740円)。




友の麺とチャーシューとスープ



確にスープのあごだしは芳醇で美味いけど、
まるでハム会社の市販品に似た味わいの焼豚。
それからラーメンに水菜って意味不明。。。



自家製ラー油




「よろしければどうぞ」と添えられる、
この小皿の自家製ラー油。




ラー油投入後



ラー油はちょっと山椒が強すぎて、
後半少しずつ投入すると、
あごだしの香りが消えてしまいました。
でもつけ麺は美味そうだったので、
是非もう一回は再訪するつもりです。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。