ラーメン二郎 栃木街道店

営業時間 11:30〜14:45/18:00〜21:00 土11:30〜15:45
定休日 日・祝
321-0225 下都賀郡壬生町本丸2-15-67
公式Twitter https://twitter.com/Tochigikaidoten




→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記




さて今週も平日の代休です。
やはり代休のタヤパンと二人で、
栃木遠征に行って参りました。
ムーヴで朝9:20に習志野を出発。




栃木街道沿いの看板  ラーメン二郎栃木街道店




目立った渋滞もなく、
ちょうど2時間、11:20に、
ラーメン二郎栃木街道店に到着。
いや〜、しかし栃木寒いっす。




店を取り巻く開店前の30人超の行列





平日の開店の10分前に、
店を取り巻く30人超の行列ってなに。。。
(ーー;)
結局、オープン時に外待ち3,4番目になり、
電気ストーブの前で凍えて待ちます。
写真撮影禁止の店内に入り、
食券を買い、QB方式に待ち席を移動して、
やっとこさカウンターに座り、
ラーメンにありついたのは、
到着してちょうど1時間。。。
(;_;)



ラーメン(650円)ヤサイ+ショウガ(50円)  ラーメン(650円)ヤサイ+ショウガ(50円)




ラーメン(650円)ヤサイ+ショウガ(50円)。




麺とブタ



野猿・小金井を踏襲する、
いやそれ以上に乳った多摩系の、
アブラが強調された仕上がり。
一口目は美味いんだけど、
この手の系統によくある、
ピタッと止まるブレーキがっキター。
生姜に助けられてどうにか完食。
しかし、このスープにショウガいれると、
まんま、しょうが焼き味ラーメンだね。



スープ




ゴロゴロと浮かぶ固形のアブラ。
ここって、スープ丼に注ぐとき、
ザルで濾していないんだよねぇ〜。



持ち帰りの煮豚




持ち帰りの煮豚[腕500g](1000円)を購入。




今日のお土産



今日のお土産の一つです。




煮豚[腕500g](1000円)  焼酎とブタ




いやいや、やはり、脂がすごく多いんですが、
チビチビ飲む焼酎のロックにはたまんねーな、こりゃ。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。