幕張フィルハーモニー管弦楽団 〜第39回定期演奏会〜

日時 2013年4月1日(日) 14:00開演 (13:20開場)
曲目 ベートーヴェン 交響曲第5番「運命」・交響曲第6番「田園」
指揮 福田 夏絵
入場料 前売/当日 500円 (60歳以上は無料)
260-0017 千葉市中央区要町1-1 千葉市民会館・大ホール
公式サイト http://www.maku-phil.com/index.php




幕張フィルハーモニー管弦楽団 〜第39回定期演奏会〜




千葉市民会館




ご近所に住む妻の友人が、
ここの団員さんとして出演するそうで、
千葉市民会館・大ホールに、
幕張フィルハーモニー管弦楽団の、
第39回定期演奏会を聴きに行きました。
そうです。実はこれが今日のメイン行動です。(^^;




演目は私でも知っているベートベンの、
交響曲第5番「運命」と交響曲第6番「田園」。




田苑酒造 金ラベル [ 焼酎 25度 鹿児島県 1800ml ]

田苑酒造 金ラベル [ 焼酎 25度 鹿児島県 1800ml ]




「田園」と言えば、元飲兵衛の私としては、
この焼酎「田苑」が、熟成中に聴かせている曲として有名です。
しかしなんだね、この「田園」ったら、
のどかな田園風景が、ラストは凄い波乱のような、
激動の展開になるんだけど、あれって田園に何が起こったの?
もしかしてだけど、もしかしてだけど、
イナゴの大襲来がやって来たんじゃないの?




それから「運命」も滅茶苦茶動揺しているところから始まって、
次に急に落ち着き払って、
「サキホドハ トリミダシマシテ タイヘン シツレイシマシタ」、
みたいな展開になるくせに、
最後は「あ゛っーやっぱりもうなんだか大変ーっ。。。」
・・・みたいになるの何?




うん、でもなんだかんだ言っても、
ベートベンってかっこいいよね。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。