中華定食 来々軒 (千葉市花見川区)

営業時間 11:00〜15:00(L.O.14:40)/17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 火曜日
262-0043 千葉市花見川区天戸町1336-2



来々軒 (水天宮前)
その → 
進来軒 → その一



東海苑とPCX150



さて、今日の午後は、
妻の実家で、母の日に託けて、
義長兄、義次兄と一杯やる予定デスが、
午前中は特に予定のない日曜日。
朝から雨が降ったり止んだりしているもので、
レブル1100はカバーをかけたままで、
PCX150で54日=1ヶ月24日ぶりに、
習志野の東海苑に行ってみました。




中華料理 東海苑 
その → 12345678910
1112131415



臨休の貼紙



ありゃ?、
なんということでしょう。
またまた東海苑は「都合により」、
「しばらくの間」お休みしているようデス。
貼紙がちょっと古いので、
すでに長くお休みしているのでしょうか。
・・・とても心配デス。



来々軒とPCX150



てな訳で、そのまま、
ラソン道路(=ハミングロード)を西に進み、
前々からちょっと気になっておりました、
千葉市花見川区来々軒に行ってみました。



店内



店内は、町中華というよりは、
やや昭和のファミレスっぽい作りデスが、
客層は花見川団地周辺の住人なのか、
ほぼほぼガテン系のおっさんばかりで、
大半が定食メニューと一緒に、
アルコールを頼んでいます。



メニュー1  メニュー2



メニューは多種多彩な町中華系で、
なおかつ恐ろしいほどの、
安価設定なんだけれど、
量が少な目なんだろうか、知らんけど。
通常ならば左上の法則で、
野菜イタメ定食か、
ラーメン、チャーハン、
あるいは餃子辺りなんデスが、
なんせ東海苑で食べるつもりだった、
レバーが食べたくて仕方ない。




ニラレバー定食(650円)




ニラレバー定食(650円)。




がっつりニラレバー  ご飯



わずか650円で、ガッツリ量の、
ニラレバ、ライス、ドドーン、



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 。




ニラレバー箸上げ



いやいや飛び抜けて、
すげー美味い訳ではないけど、
この値段でこの量の思い切り、
こういうお店ワタシ大好きデス。




シングルK



通常ならば、
レバニラの汁をご飯にかけて、
KKするところデスが、
あまりに量が多くて、
シングルKで大満足デス。