ラーメン二郎 環七一之江店 その十六

営業時間 11:00〜14:00/17:30〜20:30
土日祝日 10:20〜14:00/17:00〜19:20
定休日 水曜日
132-0024 江戸川区一之江8-3-4
 




ラーメン二郎 環七一之江店 その → 
十一十二十三十四十五
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記





ラーメン二郎環七一之江店



GWの後半の四連休の初日。
長男は陸上の大会ですし特に予定もありません。
まぁ〜どこに行っても混んでいるし金もかかる。。。(^^;)
そんな訳で(どんな訳だ?)、スナ二郎こと一之江店。
家を出て30分で9時40分に店に到着。
すでに先客が5名様ベンチポジションを占拠。
・・・早くも2ndロットが確定です。
いやとにかく寒くて震えていた40分。
(((゚Д゚;)))




券売機




元々汁なしを頼む予定でしたが、
冷え切ってしまった身体が、
なぜか自動的に大ブタのボタンをポチッ。。。
(;゚Д゚)!



ぶた5枚入大ラーメン(800円)ニンニク・ヤサイ





ぶた5枚入大ラーメン(800円)ニンニク・ヤサイ。





麺とブタ




まっ、一之江の大なら楽勝、楽勝♪
あんまり小と大の差がありません。
麺はもっちりと密度が高く小麦の香りが高いです。
ブタは師匠の旧・亀二郎にも似た、
歯ごたえがしっかりとあるタイプ。
うん、これはこれで美味いです。




スープ




今日のスープはいつものオレンジ系よりも濃く、
カネシ醤油の原色に近い色合い。
元々汁が少ないので固形分を完食すると、
残りのスープはこの通り僅かです。
最近、断酒で血圧が下がったとは言えKKは自粛しました。




スナ二郎、「大」と「小」もあまり変わらなければ、
「汁なし」と「汁あり」もあんまり変わんないよねぇ。。。
( ̄ー ̄?)




あれれっ。最近豚のお待ち帰りがあるって聞いたんだけど、、、、。
平日限定かな??。。。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。