元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】

習志野在住紀尾井町勤務の千葉都民。神社仏閣・歴史散歩、カメラ、ロードバイクが趣味。ラーメン(二郎京成大久保店ホーム)・蕎麦が好物。

家庭料理 さん六 その二十二 〜断酒二ヶ月達成〜

営業時間 11:30〜14:00/18:00〜23:30
定休日 日・祝
107-0052 港区赤坂2-17-73 前岡ビル2F





家庭料理 さん六 その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八十九二十二十一




すっかり忘れていた無償の早出の火曜日ですが、
いつも同じ時間に出勤しているもので幸い遅刻は免れました。。。
朝礼で園長代理の"一言"をやっつけ仕事で済ませると、
今朝もなにやらとバタバタと騒ぎだすコモエスタ。
CS(顧客満足度)の高い(?)得意先で、
先週に続き、またまたトラブルが発生して、
採用面接を新婚のはおに任せてスクランブル発進。。。
京橋園で園長と合流して、二人雁首を並べ、
ただケチョンケチョンに怒られただけの午前ちう。
午後もすっかり疲れ果ててしまい、
明後日のご家老会議の発表資料は手付かずのままです。(泣)
さて、今週のカツ丼Day♪




丼と椀に蓋




私のようなカツドニストとしましては、
今まで敢えて申しておりませんでしたが、
カツ丼に蓋は実は必須アイテムなのでございます。
しかし、これが最近守られていないお店が多い・・・。
半熟の卵とじが蓋の中の蒸気で蒸されてナンボ。
蓋を取った瞬間、メガネの曇る至福の時。。。
さん六さんは、やっぱりさすがです。




カツ丼(700円)+大盛り(0円)




カツ丼(700円)+大盛り(0円)。




カツ煮  ロースカツの断面




うん、今日は"カツ"も"トジ"も完璧でございました。




さて昨日は、実はあの倒れた日からちょうど二ヶ月。
実は先日の結婚式でシャンパンをちょっと飲んでしまったので、
完全・完璧ではありませんが、
断酒生活が二ヶ月を達成致しました。
そりゃ、飲みたいなぁ〜なんて思うこともあるけど、
思ったよりもそんなに辛くはないねぇ〜。
実際先日一口飲んだらたちまち目が廻ってしまいビビりました。
さて、あと9年10ヶ月。。。
次男が大学卒業したら、酒に溺れて死んでやるぞ!!
享年54歳か??。。。(^_^;)





にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。