中華 偕楽 〜普通二種免許取得教習所日誌 三日目〜

営業時間 ?
定休日 ?
124-0013 葛飾東立石2-5-19



普通二種免許取得教習所日誌 その → 



ドライブシュミレーター





さて教習三日目です。
長男が北海道修学旅行から持ち帰った夏風邪は、
見事オヤジに伝染し昨夜から喉が痛くて頭がガンガンします。
おまけに一昨日、昨日は奇跡的に静かだったケータイも、
今日は技能・学科教習中をかかわらずブルブルと震え続けて、
休み時間という名の10分は、折り返しの電話で終わります。。。
お昼もお客さんとの電話が長引きすっかり出遅れてしまいました。
お気に入りのうどん屋さんはもう長い列が出来ていました。。。




さぬきうどん 賞讃 → その一その二





教習所公式グルメマップ




教習所の公式グルメマップです。
これを見ると、うどんの賞讃さんの他は、
大手外食チェーン店ばかりで、
その他は中華がたった一店あるのみ。
ははーん、タヤパンのオススメはここかいな。




中華 偕楽



小学校の斜向かい、中華・偕楽さんです。
ん?、この"匂い"はどこかに似ているぞ。。。




店内




カウンターと三つのテーブル。
好かれ悪かれ、すっかり教習所に依存しているお店のよう。
そしてやっぱりいました、じっちゃん・ばーちゃん。
習志野自由軒や堀留町の玉龍亭と似ています。




自由軒  その → 
玉龍亭 その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八十九二十
二十一二十二二十三二十四二十五二十六二十七二十八二十九三十三十一三十二




メニュー1
メニュー2




しかし肝心なのは味とCP。
メニューはご覧の通り安いです。
どうやらボリュームもあるみたい。
隣の教官のカツカレーはてんこ盛りでした。




タンめん(600円)




タンめん(600円)。




麺  スープ





うわっ、値段も味も量も玉龍亭にそっくりだな。
なんとも懐かしい安心できる優しいタンメンです。



さて夕方は初めて路上に出ました。
なぜか、結構緊張しちゃいます。。。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。