SAFARI (サファリ) その三

営業時間 11:30〜15:00/17:00〜23:30
定休日 日・祝
107-0052 港区赤坂3-13-1 ベルズ赤坂2F




SAFARI (サファリ) → その一、 その二





今日は月に一二度あるスーパー早出当番Day。
朝五時前に目覚ましをかけて、
ベッドから起き上がろうとすると、
あれれっ?・・・起きれない。
腰がギックリの寸前で、
まるで倒れる寸前のジェンガ状態。
ジェンガ
コルセットをぐるぐる巻にして、
スケート靴をはいたフンボルトペンギンのように、
ヨロヨロヲタヲタとどうにか出勤。
朝礼が終わるとすぐに京橋園に出向き、
ティプレート(茶盤≒茶番)な内部監査の続きをして、
コモエスタに戻ったらヘロヘロでつ。。。
明々後日の「ご家老会議」の資料作成もありますが、
とりあえず腹拵え。





ベルズ赤坂  店頭のランチメニュー




過去記事をみると、
三ヶ月前の「ご家老会議」の資料作成時にも、
ここに来ていました。
アフリカーナのオーナーシェフの、
エチオピア料理のサファリさん。




店内




いつも変わらぬボブ・マーリーがサイコーです。
口ずさむことが出来る曲ばかりなので心地良い。
イギリスBBCが20世紀を代表する歌は、
「One Love」だと決定したそうだけど、
この動画を観ると納得しちゃうかもしれません。










閑話休題





ドロワット[サラダ・コーヒー付](900円)




ドロワット[サラダ・コーヒー付](900円)。




ドロワットをサフランライスにのせる



厳密にはこれはカレーではなく、
エチオピアのスパイシーな鶏肉のシチュー料理であるドロワット。
この独特なスパイスの香りとコクがホント美味い。




チキン



このチキンがまた美味いんだな。。。




エチオピアコーヒー




前回、時間がなくて飲めなかったセットのコーヒー。
マジっすか、目茶苦茶ウメーっすよ、これ。
このコーヒーだけでも500円だす価値があるな。
うん、オススメです。





にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。