蕎麦 セイジ その二

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜21:00
定休日 木曜日
276-0046 八千代市大和田新田926-8
公式サイト http://yachiyosobanokai.web.fc2.com/
やちよ蕎麦の会 http://yachiyosobanokai.web.fc2.com/





蕎麦 セイジ → その一





蕎麦セイジ



赤坂に転勤してちょうど一年。
正直、美味くて安い蕎麦屋が少ない。。。
この時季はまだ蕎麦は美味くないけれど、
やっぱり、たまにゃ蕎麦がいいな。
それからこれまた、さん六もいいけど、
たまにゃ蕎麦屋のカツ丼が喰いたい。
そんな訳で思い出した「やちよ蕎麦の会」の加盟店、
二八そばの「蕎麦・セイジ」さんに、
三年三ヶ月ぶりに二度目の訪問。




やちよ蕎麦の会のパンフ  
SAGEのコアラマーク




八千代「八福神そば」の「弁財天」。
コアラのトレードマークで、 
まるでファミレスのようなルックスですが、
その蕎麦の実力は前回実証済。
「SAGE」は「サゲ」ぢゃないよ、
2ちゃんねらーぢゃないんだから「セイジ」です。




店内  




ここの蕎麦の美味さを知る、
地元の家族連れのランチや、
飲兵衛のおっさんが昼酒を愉しむ店内。




主なメニュー  丼ぶりもんのメニュー




押忍っ、やっぱりあったぞ、カツ丼セット。
単品のカツ丼(850円)ともりそば(550円)よりも、
わずかではありますが80円安くなります。
ちょっと予算オーバーだけど、
せっかくだからガツンと行くか。(^^;




オールフリー(350円)




てな訳で、オールフリー(350円)で喉を潤し、
カツ丼と蕎麦を待つ至福のひと時。。。




カツ丼Bセット【もり蕎麦付き】(1320円)





カツ丼Bセット【もり蕎麦付き】(1320円)。





カツ煮  ロースカツの断面  




おっ、意外にもサクサクのロースカツ。
そばつゆの出汁が、蕎麦屋のカツ丼の王道。
グリーンピース蕎麦屋ならではだね。



 
セイジの蕎麦  蕎麦を手繰る




うん、やっぱり美味いね、ここの二八。
南半球産の蕎麦粉でもないのに、
この時季にこのクオリティの蕎麦が食べられるのはさすが。




蕎麦湯





ゆったりと蕎麦湯を楽しみます。
・・・が、これは出すのが早すぎて、
ちょっと冷めていて残念でした。。。





関係ないけど「深海の超巨大イカ」フィギュア
【関係ないけど「深海の超巨大イカ」フィギュア





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。