九州らーめん 南木商店 (移転)

営業時間 11:30〜翌5:00
定休日 不定
274-0825 船橋市前原西2-34-11 ヒシノビル1F




森林公園を通過  JR津田沼駅前




今日から九月とはいえクソ暑い日曜ですが、
通勤定期券の継続購入とメガネを買いに、
JR津田沼駅までチャリンコで出てみました。




Zoff 津田沼パルコ店




→ メガネについて - 元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】
→ コストコ ホールセール 幕張店 - 元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】




習志野に引っ越して来て11年。
メガネはいつもコストコで作っておりましたが、
社会の底辺の小汚いおっさん」としましては、
もっとテキトーに安くすませたい。
津田沼パルコの「Zoff」さんに行ってみました。



→ メガネのZoffオンラインストア【眼鏡・めがねブランド】




こってりらーめん なりたけ




こってりらーめん なりたけ 津田沼店  その → 




フレームを選び、検眼して、
メガネが出来上がるまで30分。
さて、どっかでメシを食おう。
久しぶりに「なりたけ」さんに行ってみたら、
思っていたよりも大行列で尻尾を巻いて退散でつ。




南木商店  店内



「なりたけ」さんの斜向かいにある、
「九州らーめん・南木商店」さんに初訪問。
店内にあの私が苦手な豚骨特有のイヤなスメルはナッシング。



券売機  「お昼の定食」の案内



券売機と、お得な「お昼の定食」の案内。
650円のらぁめん(細麺かちぢれ麺・大盛り無料)に、
+50円でお好きな「ごはん」を五種類から選べるというもの。

・肉めし
・じゃこ高菜めし
・明太子めし
・たまごかけごはん(T.K.G)
・白めし



卓上の調味料




豊富な種類の卓上の調味料。
左手、写真はキレてしまいましたが、
九州豚骨らしく、もやしや高菜のサービスもあります。
(あれ?紅生姜はあったっけかな?)




お昼の定食(700円)【らぁめん・細麺+肉めし】




お昼の定食(700円)【らぁめん(細麺・大盛り無料)+肉めし】。




らぁめん  細麺箸上げ




ん?、麺は確かに九州豚骨の細麺ですが、
スープは背脂もチャッチャ浮いておりますし、
この黒はマー油なの?クセはないけど印象も薄い。
更にちぢれ麺にはタピオカが練りこんであるらしい。。。




肉めし





肉めしはそりゃ+50円のサービスですから、
値段相当でなんも文句は言えませんね。




卓上のもやしと高菜を投入




味変で、卓上のもやしと高菜を投入。




替玉(100円)  替玉を投入




替玉(100円)カタメを頼んだら、
スープが足りなくなってしまい、
不本意ながらのK(完飲)で、
どうにかK(完食)の変則KKでございました。




Zoffで買ったメガネ二つ




さて、出来上がったメガネ二つ。
コストコで買ういつもの一つの値段の半額以下で、
二つ作れてしまうんだから、
これもなんも文句は言えないな。。。
今までずっと非球面レンズだったもので、
しばらく球面の歪みに慣れるまで時間がかかりそうです。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。