第16回 ニューリバーロードレース in 八千代

ポスター

日時 平成25年12月8日(日)(雨天決行)
ニューリバーロードレース in 八千代実行委員会事務局
276-0043 八千代市萱田1220
公式サイト http://www.ycp.or.jp/newriver/river2013.html





パンフレット(表)  パンフレット(裏)






D7100とD90




甥の@48ken_10と、ツイ友のホッコリさんが、
こちらのマラソン大会に出場すると聞き、
D7100とD90に望遠と標準を装備して、
RX100とカメラ3台体制のフル装備で行ってみました。




新川  新川の橋の上の銅像




我が青春の八千代にある、花見川の上流、
新川こと"ニューリバー"wwwを巡る市民マラソン大会。
スタート前の会場ですぐに義姉・甥と合流。





大人気のチーバくん  チーバくんのひみつ




最近、ふなっしーに押され気味のチーバくんですが、
ここではこの通りの大人気。
しかし、ふなっしー同様にチーバくんもお疲れの模様で、
首の付け根に安全ピン3本の痛々しい治療の痕が。。。(´;ω;`)




甥と表彰台  スタート寸前の甥





スタート直前、気合の入った甥の姿。
今回は一般の部10キロ39歳以下で、
6位以内の表彰台を狙っているとか。





スタート場所  スタートの瞬間




さて、いよいよスタート。
勢い良く飛出していった甥です。




スタート直後  まぁーちゃん氏提供の写真1




たった10キロですので、そのまま追いかける訳にも行きません。
30数分後には、ここから徒歩数分のゴール会場に戻ってきます。
そんな訳で、ここからはやはりツイ友のまぁーちゃん氏の実況と、
Twitterの写真を無断で転載させて頂きます。m(_ _)m




まぁーちゃん氏提供の写真2  まぁーちゃん氏提供の写真3



全参加者は5000名超というマンモス大会。
老若男女が八千代の街を駆け抜けて行きます。





甥のゴール  ゴール直後の甥




さて、甥のゴールを激写。
このままホッコリさんのゴールを、
じっとカメラを構えて待ち続けましたが
実はお会いしたこともなく顔が分からず、
メールで聞いたゼッケン番号と、
上下紺のウエアというヒントだけ。。。
結局、お会い出来ずに残念でした。




完走後の甥  甥の記録証




残念ながら甥は、36分21秒で、
16位に終わり、表彰台を逃しました。





表彰会



やっぱり陸上っていいね。
( ・∀・) イイネ!
なんかおいらも走りたくなっちゃった。





にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。