「幸福な生活」(祥伝社文庫)

→ 「夢を売る男」
→ 「「黄金のバンタム」を破った男」(PHP文芸文庫)
→ 「海賊とよばれた男」【上・下】
→ 「影法師」(講談社文庫)
→ 「影法師」
→ 「モンスター」(幻冬舎文庫)
→ 「風の中のマリア」 (講談社文庫)
→  DVD「ボックス!」
→ 「ボックス!」【上・下】(太田出版文庫)
→ 「輝く夜」 (講談社文庫)
→ 「永遠の0(ゼロ)」(講談社文庫)
→ 「百田尚樹」関連の記事



幸福な生活 (祥伝社文庫)

幸福な生活 (祥伝社文庫)


かつて、こんな怖しい小説があっただろうか。。。
スティーヴン・キングも、コリン・ウィルソンも敵いません。。。
本気で鳥肌が止まらなかった短編集。
いや、とにかく恐かった。。。



百田尚樹さんについては、
このブログでも何度も書いておりますが、
こんなに売れっ子作家さんになる前には、
何度もTwitterで交流させていただいていたもので、
私は今でもツイ友作家であると周囲に公言しております。(^^;)
しかし、ホント、百田さん、守備範囲が広いっつーか、
どんだけ引き出しが大きいんだろーか。(@_@;)
本当に短いショート・ショートなんだけど、
最後の一頁に衝撃のラスト一行がど━━━━ん!!!!
こんなギミック(?)今まで他になかったです。



→ 「モンスター」(幻冬舎文庫)




どちらが最初なのかは分かりませんが、
この内の一編は、「モンスター」の原点ともいえる作品もありました。
とにかく、気軽に読むには重すぎる短編集。
どうか覚悟をしてから読んでみてください。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。